2013年10月21日月曜日

第7回関西ゼロからはじめるR言語勉強会の課題

皆さん、お疲れさまです!

第7回関西ゼロからはじめるR言語勉強会参加するつもり方へ:

私はR言語勉強会で発表したときから4月間もたちました。だから今回の課題は第5回の「R言語で統計分類基本」に基づいて作りました。

最近の関東勉強会で同じ内容の課題を作ったけどそのときいろいろな問題が発生しました。だから今回のスクリプトを簡単にしてみました。でも、スクリプトはわかりづらいしほかの問題があれば遠慮せずにFacebookやブログなどで言ってください。

入力しなければいけないR言語のコマンドは私の「R言語で統計分類基本」と同じなのでこのプレゼンテーション:


を参考にしてください。

課題の内容は以下のスクリプトに入れました:

スクリプト

そして分類しなければいけないデータはUCI Machine Learning Repositoryでダウンロードができます:

データセット

入力すべきところは3つあります。だから早く解決ができると思います。

回答は土曜日の勉強会になります。

一緒にR言語を勉強しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿