2013年5月22日水曜日

第2回関東ゼロはじめるR言語勉強会を開催しました

第2回関東ゼロはじめるR言語勉強会(ATND)を開催しました。
日時: 2013-05-18(土) 15:00 - 17:00
場所:品川駅近くのAP品川京急第2ビル
 今回の勉強会は弊社飯田と一緒に品川で行いました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
弊社飯田の発表:



弊社飯田と私(パヴェウ)に以外に今回は門田さんに発表していただきました。
内容は「R言語に最初の挑戦」でした。

門田さん発表:


Twitterのデータを処理して日本人は「おはよう」と「おやすみ」を一番よく使っている時間帯を見つけました。 時間があればポーランド人も同じようなタイミングでTwitterを使うのかを調べようと思います。

懇親会でいっぱい日本語の専門的な話を聞いて楽しく時間を過ぎました:

懇親会でラッキービールを頂きました :


酔いながらでもたまに議論:すごい!!





















では、次回関東第3回勉強会で会いましょう!そのとき自分のR言語を使っての体験やデータの整形方法などについて聞かせてください。
パヴェウ発表:

0 件のコメント:

コメントを投稿